Wasa's Lifeスタイル

皆さんに読んで頂ける、記事作成を意識して・・・

久しぶりの投稿!誰か私を救って!

皆様、こんにちは!

Wasaです。

 

ちょっと、忙しくて最近更新が止まっておりました。

現在ようやく落ち着いてきましたので、また少しずつ記事を書いていきたいなと思います。

 

さて、今回は特にコレっていう内容は無いのですが、読んで頂いた方にご意見を頂戴出来ればと思っています。

 

 1、家計のやりくりはご主人?奥様?

 こちらは、すでにご結婚されている旦那様、もしくは奥様にお聞きしたいのですが、

皆様のご家庭ではどちらが、お財布の紐を握っていらっしゃるのでしょうか?

 

私は幸いにも優秀な妻を頂き、全てを妻にまかせっきりにしています(汗)

それなのに、妻が「今月厳しい」などとぼやいたときに、「なんで?」と聞いてしまう。それが妻を苦しめるとも知らずに・・・。

 

2、お小遣い制?それとも言ったら貰える制?

 次の問いはコレ。ずばり、お小遣いは決められているか、都度申告制で貰えるのか。

皆様はどちらに該当するのでしょうか?

 

私は、今日では居場所の少なくなり始めた喫煙者です。そのタバコ代も込みで、福沢さん2枚と樋口さん1枚です。それ以外の雑費や自分の趣味費用も含めこの額です。

さほど少なくもないですが。

 

3、副業はしているか?していないか?

 こちらは、今現在の私が凄く迷っている部分です。出来るなら、自分の小遣いを我慢してお金が無いと言っている妻の負担を減らしたいのですが、やはりそこは私利私欲が出ます。やはり皆さんは、副業をなさっているのでしょうか?

 

私も副業を考え、ブログを始めてみたはいいものの、なかなか長続きしないものです。

今回も書きながら、広告を載せようか・・・とか、いろいろ考えたのですが、今はまだそのレベルでもなく、ただ書いた内容が誰かの目に留まり、意見を貰える位にまではしたいと思い、載せていません。

 

単に副業と言っても多種多様なものがあるかもしれません。

私は、文字を、文章を書くのは好きですが構成力やデザインがいまいちです。

綺麗に装飾を施したり、綺麗な配色で目を引いたり・・・。

 

なかなかに骨が折れるってもんですよね。

 

さて、愚痴的内容も含みつつですが、皆さんに聞きたい三つの内容。

ぜひ、目に留まった方はご教示頂けると嬉しいです。

 

なんの飾りも無い、ただの殴り書きブログですが、お読み頂き感謝致します。

 

Wasa